The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

<ピアノ>リスト「ためいき」の再練習


あっという間に弾けなくなっていた、リスト「ため息」と再度練習中。
指は覚えているようで、2,3日弾いていたら、
楽譜を目で追うと弾けないが、なんとなーく何も考えずに弾くと指が弾いてくれている。

あれは弾けば弾くほど確実になり、弾けるようになるというものだと思うので、
今度はおうちで、自分が満足行くまでひこうと思う。

昔は、何曲も持ち曲っていうか、あって、毎日3時間は軽く練習していたのに、
最近では、どうにも集中力(これ、今年のキーワードか?!)にかけ、
一曲で、完全燃焼しちゃっている・・・。

これでは、合格した曲がどんどん、つぎからつぎへと弾けなくなる悪夢だ。
ちょいとがんばって掘り返していかないとー。
関連記事

カテゴリー:大人のピアノ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒ NO TITLE

えらーい!ちゃんと掘り起こしやってる~(^_^;)
私もそろそろやらなきゃと思いながら、せいぜい発表会の曲をさらって維持しているのが精いっぱい。今は新しい曲たくさんやりたいです(^o^)

満足できるくらいになったらアップしてくださいね~(^^)/~~~

  • |2012.01.14
  • |Sat
  • |16:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ 金魚さんへ

ありがとうございます♪
前もあの状態でも録音しておけば良かったって、
あの状態にも及ばない今、すっごく後悔していますー。
また弾けるようになったら今度こそ録っておきます!
弾きたい曲っていうのが、私の場合少ないので、
過去弾いたのも大事にしないと弾くものが、どんどん減っていっちゃって。

  • |2012.01.15
  • |Sun
  • |10:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム