The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

Mission: Impossible Ghost Protocol


娘が日本で、映画を見たいというので、行って来た。
ミッション・インポシブルの4作目。

ショッピングモールの映画館。
画面がでかく、2階席(プラス500円)があり、真ん中ら辺の席をえらんだが、
後ろを選べばよかった。

えー、字幕が戸田奈津子ということで、あーまた間違いがあるのかな、と思っちゃった。
こういうのは世代交代をせっせとするといいと思うんだけど。
現代っ子、英語できる人はたっくさんいるのだから。

私は一人で、席で飛び上がったり、どきどきはらはらをマックスに楽しんだのだが、
末っ子は、ぼきっだのばきっだのバイオレンスが多く頭が痛くなった、と。
次女は、思ったほど面白くなかった、かっこいい人が出なかった、と。

確かにトム・クルーズ、おっさんになったもんなぁ。
なんだか体格がよくなったし、足が長く見えるのは、シークレットブーツ?なんて、思ってしまって(汗)。
紅一点もマッチョな女性で、Shaun of the Deadの、Simon Peggはあの時もトップが薄かったけれど、
今はさらにおっさーーーんになっていて・・・。イーサン(クルーズ)のグループのもう一人、Jeremy Rennerもやっぱりおっさんで。
まーーー確かに若い女の子がうれしい、20代の若い子は一切出てこなかったわけですが・・・。

後で娘から、笑っていたのは、お母さん一人だった、と言われてしまった。
(だから、訳者がいけないんじゃないか、と。)

最後のスタッフロールをお行儀よく座って見ている周りの人たち。
ドイツだとスタッフロールを見るか見ないかは個人の選択となり、薄暗く明かりがついてくれるのに、
真っ暗なまんま。
私たちは真ん中に座っているので、両端の人たちが動かないと、動きにくい状態。
娘たちは、ドイツ流に慣れているので、そそくさと帰り支度をはじめ・・・。
端の人がいなくなったので、ようやく私たちも動く。

その後末っ子は頭が痛いからもうショッピングもお茶もしたくない、ということで、
私は末っ子を連れて先に帰ることに。
映画の選択がやばかったかなぁ・・・。

末っ子よ、ごめん、お母さんは大変楽しみました。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:映画、テレビのこと
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒

おぉ~、ミッション行きましたか。
私も気になってたんですけど、やっぱりネックはトム・クルーズのオジサン化現象ですか…^^;
そりゃそうですよね。最初のミッションから何年経ってる?
ついでに私も相当オバサンになりました、ハイ(^_^;)

お嬢さんがいると、世代の違いがはっきりわかりますね。

  • |2012.01.08
  • |Sun
  • |08:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ 金魚さんへ

なんだかトムもしばらく大画面で見てなかったら、顔も変わった??
神経質そうで。
脇の二人がいい味だしてたかな、って思ったのは、私だけでした(^_^;)

  • |2012.01.09
  • |Mon
  • |05:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム