The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

2012年新年あけましておめでとうございます


2011年締めは、私たち、高尾山登頂をした。
6号ルートをてくてく、てくてくと。
高尾山口を降りてすぐに、さむーーっと感じた。
私はヒートテック(買ったよ♪)の下着だ、アームウォーマーだなんだかんだと着込んでいたが、
それでも動き続けないと寒いって思った。
もっと薄着の娘に、ださいから嫌だというのを押して、ウィンドブレーカーと手袋をはめさせる。
寒かったんだよー、きっと彼女も。

日影がとにかく寒かった。
太陽の当たるコースに変えると、暖かい、暖かい!
歩いていると暑くなったので、中に着ていたフリースのジャケットを脱いだ。
太陽万歳!

たくさんの人が登っていて、山も混みこみ。
やっぱ近くにある山だからみんな足を運ぶのね。
帰りはケーブルカーのある方へ行く。リフトで脚をぶらんぶらんさせて帰りたかったの。
でも点検のため、休止ということで、歩いて降りることに。
私たちはてっぺんから降りていくのだからいいんだけれども、
途中ヒールのあるブーツの人とかいてびっくり。
ケーブルカーで来ちゃったんだねぇ。かなり急な坂道を降りていくのも大変だったから、
きっと登って来る方はもっと大変なことでしょう。

高尾山薬王院には、日の出に向けて多くの参拝者が来るようで、
31日14時にはすでに準備が開始されていた。
おいしそうなにおいをかぎつつ、下にてくてく。

そんな年末でした。

ここ数日渋谷だ、吉祥寺だとたくさんてくてくしていたけれども、
この山道をてくてくはかなり疲れて、
紅白を見ている途中寝てしまった・・・。

じりりりーっと目覚ましがなったのが、23時45分ごろ?

「お母さん、もう起きないと!」って言われたのが、23時55分。

あっ、シャンパンも何も買ってないや、ま、いっか(B型お得意)。
お茶を入れて、みんなで、おめでとう!

で、とっとと寝ちゃいました・・・。あはっ。

本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:全エントリー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒

だいぶ過ぎちゃったけど…
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年はね、ちょっとドイツ語やってみようと思ってます。
ブログにもちょこっとずつ書きますね(^^♪

年末、高尾山に行かれたのですね。
年末年始、初詣に高尾山とは考えつかなかったです。
さぞ、寒かったことでしょう。
八王子辺りから急に気温がぐーんと下がりますもんね^^;

今頃はもうドイツの空の下でしょうか。
あの持って帰ったホームベーカリーはどうなったのか、興味津津です。続報おまちしております(*^^)v

  • |2012.01.08
  • |Sun
  • |08:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Re: タイトルなし

金魚さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ホームベーカリー、預ける荷物に入れてヒヤヒヤだったけれども、
大丈夫、無事引き取りました。
税関のお兄ちゃんから、これ何?って聞かれてホームベーカリーって言ったら、
あっそっ、ってそれだけ。タバコとお酒だけがチェックの対象?いや私が
子連れで金目の物持ってなさそうだったからOKだったのかな。

さっそくお餅をついてみないといけません!!

  • |2012.01.09
  • |Mon
  • |05:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム