The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

名前の話


ちょっと軽い話を1つ。

うちには文鳥が8羽、キンカチョウが10羽いて、みんな名前がついている。
とむとむ
のびる
たむたむ
みちる
ぴったま
団子ちゃん
チョコちゃん
しょうくん
(以上文鳥、見分けみんなつきます)
きき
ここ
ぶぶ
のの
ぷぷ
みな
みみ
くろ
みーくん
なっちゃん
(以上錦華鳥、きき&ここは手乗りだから、なっちゃん&みーくんはグレイバックとフォーンオスだから分かるけど、みな、みみ、のの(フォーンメス)は見分けつかず・・・、ぶぶ、ぷぷ、くろ(3者ノーマル)も難しい。)

キンカの名前は、みーくん&なっちゃんだけまともに考えて、あとは兄弟だから適当ってのがもーーー分かるよね。

私のお気に入りは文鳥の女の子、のびるとみちるって名前。
いいのつけたなぁ、って思ってる。

Nintendoのどうぶつの森、Wiiの以外は全部持ってる。

タムタム、ピッツァ、めぐみのうち、私のメインキャラは「めぐみ」。

あぁ女の子の名前は私、三文字が好きなのかな。

うちの娘達の名前、末っ子は全面的にダンナの意見でつけた、というのも
何もぴんと浮かばなかったので・・・。
本当はクロエってつけたかったけれど、日本で「クロエ」って言ったら、なんとなーーーく黒絵っ感じしない?!
名は体を表すってよく言ったもので、その名前がぴったりな子たちに育ってくれて嬉しい。

たっくさんの名前。もっとつけたい気もする。

子供の頃、私のぬいぐるみのメインキャラ、
へいたん(母がつけた)
ビーバーちゃん(そのまんま)
ぽぽちゃん
うさぶろう

今いるので名前があるのは、

大野万太くん

結構みんなうまくつけたなぁ、って思う。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:全エントリー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム