The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

2011年7月に読んだ本まとめ


7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2751ページ
ナイス数:122ナイス

心霊探偵八雲3  闇の先にある光 (角川文庫)心霊探偵八雲3 闇の先にある光 (角川文庫)
悲しい被害者と関係者。八雲には死者の本音がきこえていた。この巻で晴香と八雲、一番近づいた感じね。
読了日:07月23日 著者:神永 学
イトウの恋 (講談社文庫)イトウの恋 (講談社文庫)
あれ・・・私今ひとつ入り込めなかった・・・。 小説?っていうよりも、本当に伝記を書こうとしているかのような。再読が必要か。
読了日:07月20日 著者:中島 京子
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
澪ちゃん、こんな苦労をしていたなんて・・・。料理の案が溢れ出てくる才能。つぶされませんように。野江ちゃんの様子も気になる。これの前に2巻目から読んでしまったから、また再読しなくっちゃ。
読了日:07月15日 著者:高田 郁
ひとは情熱がなければ生きていけない(勇気凜凜ルリの色) (講談社文庫)ひとは情熱がなければ生きていけない(勇気凜凜ルリの色) (講談社文庫)
エネルギッシュ。文章から感じたまんまで嬉しい。
読了日:07月12日 著者:浅田 次郎
食堂かたつむり (ポプラ文庫)食堂かたつむり (ポプラ文庫)
映画にもなったしどんなだろう、って警戒しつつ読み始めたが、すごくよかった。後半は、涙、涙になってしまった。エルメスのシーン、おかんからの手紙、甘くないけど、ジーンときた。後は倫子さんが幸せになってくれたらと思った。
読了日:07月12日 著者:小川 糸
ものいふ髑髏 (集英社文庫)ものいふ髑髏 (集英社文庫)
ぞく、ぞぞっとしたり、えっと狐につままれたりの短編。場面が多岐にわたり楽しめた。
読了日:07月11日 著者:夢枕 獏
桐畑家の縁談 (集英社文庫)桐畑家の縁談 (集英社文庫)
20代後半の姉妹。姉の露子は妹の佳子のおうちに居候してた。全く似ていない二人。お互いを見ることで自分を見つめることできたのかな。露子の方が案外自分を持ってなかった。
読了日:07月11日 著者:中島 京子
沙門空海唐の国にて鬼と宴す 巻ノ2沙門空海唐の国にて鬼と宴す 巻ノ2
楊貴妃を取り巻く人間模様。見えてきた、見えてきた。次もゆっくり楽しむ。
読了日:07月09日 著者:夢枕 獏
鏡の偽乙女 ─薄紅雪華紋様─鏡の偽乙女 ─薄紅雪華紋様─
期待大でこの素敵なカバーの本を手に取った。中身は、淡い怪奇物・・・。もしかしたら映像化したら素敵なのかも。でもこれは文章だから、もう少し大正色を匂わせたり、怪奇にもっと寄ってみたり、それともノスタルジックな色合いによってみたりとするとはっきりしてよかったんではとわがままなさらなる要求だけれども思った。「綺譚みれいじゃ」の家族愛が切なかった。
読了日:07月04日 著者:朱川 湊人

読書メーター
関連記事

カテゴリー:本:読書感想文
テーマ:読書メモ  ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒

おっ!読んでますね。
私も読書復活しないとな~。
食堂かたつむりは私も映画を観たいと思っているんですが、最近レンタルがちっとも安くならないんですよぉ~。基本的に¥100にならないと借りないことにしているので、しばらく我慢です。

  • |2011.08.04
  • |Thu
  • |02:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ 金魚さんへ

レンタル100円にまでなるんですか!!
すごい・・・。来たばかりの頃、レンタル屋を発掘しようとしていましたが、1泊2日でお金が取られるので、
そのうち使わなくなりました・・・。日本のレンタル屋に行きたい!!
日本の作品のDVDはなかなか安くならないんですよねぇ。

  • |2011.08.04
  • |Thu
  • |05:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム