The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

今日ゲットした本


今日は日本人会の夏祭りだった。
いつもと違って、今回は近いところでの開催だったので、
お手伝いに初参加。

いやーーーいつもこんな大変な事をなさってたんだなぁ。
今後も出来る限りお手伝いをしていきたいと思ったー。
知り合いも多いので、楽しかったから。

今日バザーでゲットした本。

イトウの恋 中島京子
ものいふ髑髏 夢枕獏
ひとは情熱がなければ生きていけない 勇気凛々ルリの色 浅田次郎
サイマー! 浅田次郎
ララピポ 奥田英朗
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:本:ゲットした本

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yukaです ⇒ 楽しそう

夏祭りの内容は、どんなことするの?

大人向けはビアガーデン?子供向け花火と盆踊り?

屋台でカキ氷や焼き鳥、、、がるっちさんは本をゲットしてるのに、ああ私って食べることしか思い浮かばない~


  • |2011.07.04
  • |Mon
  • |04:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Yukaさんへ

> 夏祭りの内容は、どんなことするの?

今年は、東北大震災チャリティー目的があったので、
お弁当を売り出しました。売上は寄付になるそうです。

内容は・・・あまりそう大したことないのよ。
子供たちのコーラス(浴衣で参加)、今年度いっぱいで閉鎖される桐蔭学園の学生さん達の出し物、
太鼓など。
子育てクラブの若いお母さんたちは、水風船などを用意していたようです。
あとは剣道の練習風景を見せるとか、そのぐらいかなー。

ビールの販売はもちろんありますよー。
花火はねぇ、許可取ってないのと、人手が足りないので、したことありません。
日本人とドイツ人の割合が半々程度なので、盆踊りもありません。
踊れる人少ないと思う・・・。

子供たちもおまんじゅうをゲットして満足!
お弁当の生姜焼きがとにかくおいしかったです♪

  • |2011.07.04
  • |Mon
  • |07:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム