The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

第1206回「【文通】した事ある?」


文通したことあります~。
うちの長女が誕生した頃は、まだインターネットも一般人には馴染みが薄いというか、
当時うちの旦那から、やってみたら、と言われたけれども、なんとなく
尻込みしちゃった感じで。

赤ちゃん雑誌に同類を探す募集をかけて、文通相手を探しました。
今も続いている人が一人♪

ダンナとは遠距離恋愛中は文通だったりもしたしね。
手紙に込める気持ち半端じゃなかったです!
当時は国際電話も高かったし・・・。(遠い目)

文通をしてたから、便箋、封筒にこだわりあり。
たくさん持ってました。今も買いたいって思うけど、
本当文字をかかなくなってしまって。

いい風習だったと過去形になっちゃってます・・・。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。

遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を
深める「文通」。
加瀬の中学校時代、ものすごく流行していました

年齢の若い方は「文通」という言葉を知っているかな、という所が
心配でもあるのですが、皆さんは、文通をした事はありますか

加瀬は、北国...
第1206回「【文通】した事ある?」

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:全エントリー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム