The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

ユリシーズ・ムーアシリーズ続


シリーズ1が6巻目の Der erste Schluesselで終わり、
シリーズ2がスタート。



日本語版も、シリーズ1の5巻目、



が出てる♪
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:本:読書感想文

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

hanazo ⇒ No title

がるっちさん、こんばんは。

Ulysses Mooreシリーズって、シリーズ1、2というふうに話が展開していくのですね。
英訳版の5巻が見つからないうちに私も日本語版の5巻が刊行されているのを見つけて図書館にリクエストを出したところです。
シリーズ1の終わりという6巻まで刊行されるのを願うばかりです。けっこう途中で翻訳が途絶えてしまう場合も少なくないんですよね。
英訳が進まないってことは、英語圏ではあまり人気が出なかったってことなんでしょうかねぇ?

続きが読めて羨ましいです。

  • |2011.05.06
  • |Fri
  • |14:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ hanazoさんへ

お久しぶりです♪

英語圏ではだめだったんでしょうか・・・。

Wikipediaで作者を検索すると、スペイン語、フランス語、何故か韓国語、などあっても英語、ドイツ語ありませんでしたー!
私も実は最初、作者がUlysses Mooreかと思っていたんですけれども(^_^;)

シリーズ2もすでに5冊でているようで、うーん、全部単行本だと、11冊・・・。
ペーパーバックになるの待とうかしら・・・、って遅いんですよねぇ、ペーパーバックになるの。
シリーズ2の1が出た今、ようやくペーパーバックで始めた感じで。

  • |2011.05.08
  • |Sun
  • |18:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム