The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

珍しく自分的に納得して完成


Clara Schumann の Quatre Visions Fugitives, op. 15 の Nr. 1 、
珍し--ーく、自分でも楽しんで暗譜出来ましたぁ。
ようやく、ようやく。
この曲、ロマンチックで好き。
引き続けたいと思います。
Nr.2 以降 もやりたくなってきた・・・。楽譜をゲットせねば。

[広告] VPS


1曲出来上がってしまったのと、今やってるSchubertのDrei Klavierstuecke Nr.2は、集中力切れずになんとか弾けるようになってきたし、Bergamasqueの月の光。これまた暗譜したらかなり楽しめそうな曲なのが分かってきて、練習が楽しい。

[広告] VPS

(私のデジカメでは10分の動画しか取れないようで、全部入りませんでした。残り5分の1ぐらい抜けてます。
この長さの曲を暗譜出来て、私的には大満足。先生の前でひいたときはもう少し緊張があったので、間違えも少なかったです♪)

のだが、2曲ともみえてきたため、もう一つ手を出すことにするんだけど、
どれにしようかなぁ。

なんとなく気持ちはロマン派以降なのだが、
うーむどうしようか。ベルガマスクの2番、やる気なくって・・・。あれやらなくっちゃ
コンプリートにならないんだけど。
気持ち的にSchubertの3 KlavierstueckeのNr.1 とNr.3、ちょっと古典色が強く感じてしまって。
どうしようかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:大人のピアノ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒ おめでとうございます

ご自分で納得して…なんて良かったですね。
でも、せっかく完成なのに音源のアップはないんですかぁ~?

がるっちさんの暗譜力、ちょっと分けてほしいです。
この曲、9分くらいあるでしょ。
私にはキビシイ。

ベルガマスク、コンプリートにするんですか?
私、全然その気なしv-397
というか、他にやりたい曲がたくさんあって手が回らないのが実情。
でも、毎週レッスンにしてから進み具合はちょっと速くなった気がします。
ショパンのノクターン、マズルカ、グリーグ…
あ、ベートーベンも全然やってない(+o+)
あれもこれもやりたーい!

  • |2011.04.09
  • |Sat
  • |01:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ 金魚さんへ

あはは、音源ですかぁーーーーー。
いやいや、あはは、と笑ってごまかす。

好きな曲の暗譜は練習量が違うから違ってくるのかもしれませんねぇ。
私、弾きたい曲っていうのが今あまりないので、
どんどん発掘していかないとー。

ロマン派の曲、もっと発掘したいと思います!

  • |2011.04.10
  • |Sun
  • |19:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム