新しい曲



私の好きなRichterさんが弾くと、なんとまぁ哀愁ただようのだろうか・・・。
これ、暗譜なしで、終わりにしましたー。最後はなんとなく全体が見えてよかったです。



美しすぎるClara Schumann の Quatre Pièces fugitives pour le Pianoforte op. 15 の Nr.1。
Nr.2以上は練習するときがくるだろうか・・・。
ともかくNr.1は、あと少しで暗譜って感じでーす。



スラー頑張ってます。これまで自分がどんなにいい加減に弾いて来たか、
思い知らされてる曲。
娘には退屈って言われてるけれど、タイプの曲。

次の練習曲として、ベルガマスクを完成させようと、三つ目に手を出しました。



まぁ、こんなにきれいな曲だったとは!
弾くまで知りませんでした。
ってもちろんメロディは聞いて知っていたけれども、
聞いて想像するのとは大違いで、美しい!!!

Passepiedは、好みの曲なので、今も忘れないように弾いてるんだけれども・・・。
忘れるんだなぁ・・・。悲しい。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

やるんですね 
ははは…月の光、やるんですね。
私、苦労したんですよ。
簡単そうに見えて難しい曲でした。
でも、がるっちさんなら早そうだな~。

私、バラード仕上がらないのに、コンクールのため新曲に入りました。
あっちもこっちも中途半端でどうなるんだろう?!ってかんじ。
先生はどこ吹く風~って感じでビシビシきます(>_<)
Re: やるんですね 
月の光、ねぇ、聞いたのと実際に弾くのとちょっとちがいません?
きれいなんだけど、覚えないと弾けないかも、っていう・・・。
でもこれ暗譜できたらきっれいだろうなぁ。

goldfishさん、そちらの様子はいかがですか?
ドイツは、もーーー極端なニュースばかりで、恐ろしかったり、腹が立ってリで、もう見ていません。
暗譜の前が大変だよぉ~ 
まず、右手でとるのか左手でとるのか、指使い、テンポ、和音…いろいろ問題がありました(^_^;)
がんばってね~v-341

いま、こちらは落ち着いています。
まだ地震はちょくちょくあるんですが(今日もきました)、放射能も落ち着く方向に向かっているみたいだし、品物も困らないくらいあります。

昨日はスーパーで「水のペットボトル」も少し残っていたし、今日はティッシュボックスが数個残っていましたから、徐々に行き渡ってきたのでしょう。
手に入らないのは、食パン、トイレットペーパー、おむつってところかな。
あと、牛乳もなかなか買えません。
でも、飢え死にするような事態じゃなし、みんな大騒ぎしすぎ(-_-;)

車のガソリン…さほど必要じゃない人たちが並んでるみたいなんですよ。どう見ても仕事で必要とか、病院通いで必要とかには見えない人たちが。並んでる間の排気ガス、何とかしてほしい。

停電があるためなのか、肉類の供給量が少ないみたい。
今日、ようやく豚肉が買えたので、カレー作りました(*^^)v
Re: 暗譜の前が大変だよぉ~ 
いろいろ問題、あるでしょうねぇ!
全部もう通してるけど、確実に一小節ごとやっていきまーす。

ねぇ、日本のニュースと、海外のニュースの温度差がものすごくあって、
海外日本人はハラハラドキドキ、不安な毎日を強いられています。
海外に取ってみれば、他人事だから、おまいら楽しんでないか、と怒りもふつふつ。

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター


Archive RSS Login