The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

第1126回「今、どんな財布をつかってる?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「今、どんな財布をつかってる?」です。

お財布はお金を入れておく大事なもの。
吉久は結構こだわりをもっています

そのこだわりは買うときは絶対に「がま口」財布であること
小銭入れががま口のものでないといつも長持ちしないのです

そんな自分の今の財布は、「がま口」でありながら「長財布」のもの

大体がま口だと・・・
第1126回「今、どんな財布をつかってる?」



昨年末の里帰りがちょうどクリスマス直前だったため、
実はダンナからクリスマス前だけど、プレゼントをもらったんだ♪
それが財布。
Fossilからでてる、長財布で、鳥のモチーフが描かれてるもの。
少し前にデパート散策中に私も見てて、あっ!と手にとったものだった。

Kiplingの黒い長財布、まだ全然痛んでいなかったので、自分で買うのはやめたんだけど、
それをプレゼントにもらえて嬉しかったなぁ。

Kiplingのは、ファスナーが財布につくにはごっつすぎるんではという感じがしていた。そしてこの長財布は、横から札を入れる形なので、レジでお釣りをしまうのに急ぐ時には不便という・・・。
Fossilの鳥ちゃんの、ファスナーはOK.ファスナーを開けると真ん中に小銭入れのためのファスナー付きの袋があり、両脇にカード入れと札やレシート類を入れることができるけれど、
開けると札が丸見えなのがちょい気になるには気になる。

お札やレシートその他財布に入れるものに折れ目や折れ癖がつくのが嫌で、
ここ8年ぐらいかな、ずっと長財布。
そしてなるべくパッチンと止めるマグネットが付いていない物を選んでる。
あのパッチンと止めるのに手間取るのが嫌なの。
一度気に入るとずーっと擦り切れるまで使ってる。






関連記事

カテゴリー:全エントリー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム