The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

The Mousehunter 1 - Alex Milway


現実よりも沢山の種類のねずみがいる世界。空をとぶメッセンジャーねずみ、爆薬を運ぶ専門のねずみ、凶暴なねずみ、ぞうのように大きなねずみ、はたまた金でできているねずみなどなど。
ねずみは価値のある存在で、街のお金持ちはこぞって珍しい種類を手に入れようとやっきになっていた。
ある時私掠船の船長が海賊退治を頼まれ、出航する。

と冒険要素たっぷりのお話。とても楽しんだ。
最後は続きを予告しながら、大脱出劇を演じた。


Alex Milwayは、1978年生まれのイギリスの若手作家。
イギリスってだから、なんでファンタジー作家が次々と育つんでしょうか??
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:本:読書感想文
テーマ:洋書の児童書  ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

goldfish ⇒ そうなんですよね

私もずっと思っているんです。
なんで、イギリスって物語が生まれるんだろうって。

今回の本も面白そうですね。
がるっちさんが薦めてくださる本、読みたいものばかりで困ってしまいます。
そろそろ私も読まないと…英語を忘れてしまいそうです^^;

  • |2011.01.26
  • |Wed
  • |13:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ goldfishさんへ

> なんで、イギリスって物語が生まれるんだろうって。

あっ!やっぱりそうですか?
イギリス、実は私まだ一度も行ったことなくって、
本当に妖精が出るような雰囲気がただよっているんだろうか、とか
想像しています~。
ファンタジー作家たくさん輩出しているのに、まだ新しい感じのファンタジーが生まれるなんて、
何かがあるに違いない!!

  • |2011.01.26
  • |Wed
  • |22:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム