The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

そろそろ次へ


私の Un Sospiro 、まんだまだ満足のいくものに完成はしてないのだが、(するのかっていう、)
一応先生のところではこれで終了ということになった。
あの早さと儚げな音に近づきたいので、弾き続きる。
きっと続けたら、近づけるに違いない、とあきらめの悪い私。

次にやろうかな、と思うのは、クララ・シューマンの、




スーパーで時々ひょんと楽譜が置いてあったりして、
あまり見聞きしない作曲家、そしてうちにあるのとあまり重ならないということで、
買った楽譜にOp.15 No. 1だけ入っていた。

一つどかーん系をやりたいのだけれども、
思い当たらないの・・・。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:大人のピアノ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

goldfish ⇒ 知らぬ間に…

リストのため息は終わっていたんですね。
おめでとうございます。
まだご自身では納得できないようですが、少し寝かせてまた弾いてみたら良いかもしれないですね。

クララ・シューマンの曲、初めて聴きました。
シューマンご夫妻の音は、童話の中を思わせる柔らかな音ですね。
傍で弾いてくださったらホッとします。

どかーんの曲ですか。。。
うーん、そうですねぇ。
ショパンでもたくさんありますけど。
木枯らしのエチュード、スケルツォ1とか。
やっぱりベトベン?
ラフマニノフの前奏曲「鐘」
ブラームスのラプソディー2番。。。
うーん、、、私も何かやりたい。
がるっちさん、決まったら教えてください。

  • |2011.01.11
  • |Tue
  • |13:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ goldfishさんへ

リスト「ため息」まだまだ弾き込んでいます。
弾けば弾くほど聞こえてくるので、本当の完成はまだ先って感じですが。

そっかベトベン、古典に戻ってもいいですよね。
Waldsteinでもやろうか・・・。これ、大人になるまで知らなかったんですよー!

  • |2011.01.11
  • |Tue
  • |14:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム