The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

Fergus Crane (Far Flung Adventures) - Paul Stewart & Chris Riddell


Paul Stewart
Corgi Childrens
発売日:2005-04-07

Fergusはお母さんと二人暮らし。
貧しいながらも、親切なご近所さんに囲まれ幸せに暮らしていた。
お母さんが見つけてきたちょっと変わった学校に通っていたのだが、
そこではいつも小さな穴に潜る練習ばかりさせられていた。
ある日、学校長が飼っているオウムが、「明日は学校に来るな!」とFergusに叫んだ。一体どういうことなのか。

テンポいい流れ。わくわくドキドキする展開。
最後はきっちりすっきりする終わり方。


Chris Riddellの挿絵が好き。
この絵をみると必ず手にとってしまいます。

日本語版:
ファーガス・クレインと空飛ぶ鉄の馬 (ファニー・アドベンチャー)
「ファーガス・クレインと空飛ぶ鉄の馬 (ファニー・アドベンチャー)」
 [単行本]
 著者:ポール スチュワート
 出版:ポプラ社
 発売日:2005-11
 by ええもん屋.com


Far Flung Adventures:
Hugo Pepper
Corby Flood
関連記事

カテゴリー:本:読書感想文
テーマ:洋書の児童書  ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム