The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

ちょっとペースダウン




あぁ、美しい・・・。
もっともっと指と手に意識を持って行って、と。
これは練習していても楽しい曲です♪

Un Sospiroは暗譜ほとんど出来ているのですが、
技量が足りません。きっとそういう事なんだろうと思います。
満足いく時の方が少ないです・・・。
これは弾き続けていかねば。

次に弾きたい曲が今なくって、古典じゃなくってロマンがいいかな、って漠然と
思ったんだけれども。
とりあえず選んだChopinのノクターン op.15 no.3。



なぜにこれ、ってとくに理由はなし・・・。
弾きたい、って思うものでないとだめねぇ・・・。
Chopin、今の私にはタイプじゃないかも。

も少しスラブ的な荒々しいものがよかったかな。ってそうなるとまた技量が問題になるんだろうけれども。弾きたい曲探し、ノクターン練習しながら、まだまだします・・・。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:大人のピアノ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

goldfish ⇒ 楽しみにしています

私も曲選びは慎重にやります。
だって、残りの人生、あと何曲仕上がるかわからないんですもん。
私はショパン好きなのでどうしてもショパンを中心に考えてしまいますが、前回ドビュッシーをやってとても勉強になったので、たまには違う作曲家の物を混ぜたほうがいいのかな、とも思っています。
(いつかラフマニノフは弾くつもりです。)

がるっちさんが最終的にどんな曲を選ぶのか、楽しみに待っています。決まったら教えてくださいね。

  • |2010.10.29
  • |Fri
  • |16:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ goldfishさんへ

結局私には波があるんでしょうね・・・。
困った、困った。こういう時は古典に立ち戻るべきでしょうか。
本当弾きたい曲というのを探すのも大変だし、
知らない曲に愛情を持つのも大変です・・・。
待っててくださいねぇ。

  • |2010.10.29
  • |Fri
  • |17:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム