The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

次何弾こうか




ドビュッシー ベルガマスク組曲プレリュード、
暗譜できた~。
私のイメージは、村の朝。
かなり自由に自分的に弾けるので、遊びがいがある分、むつかしかった。

次は何を練習しようかなぁ。
探し中。

そうそう、ピアノまずはレンタルで、家に入れてしまえばいいじゃないか、と
気づいた。練習室のあるピアノ屋さんを見に行かねば。



リストのため息。まだ続行中。
練習すれば、このスピードにちかづけるんだろうか・・・。
それよりも正確性を上げなければならないのだー。
頭に入ったので、あとは弾いて、指に慣れてもらうのだ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:大人のピアノ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

goldfish ⇒ 楽しみです

選曲中ですか。楽しみですね。
またドビュッシーやるんでしたら、「映像」からお願いします。あとは、ラヴェル?それとも、ショパンとかベートーベンとか?
ベルガマスクは全曲やらないのですか?
(私はあきらめてますけど^^;)

上の2曲、仕上がったらがるっちさんの演奏をアップしてくださいねー(*^^)v

  • |2010.10.14
  • |Thu
  • |01:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ goldfishさんへ

ベートーベンまで古典に戻らずに、ロマン派で何か見つけようかなぁ、と。
ドビュッシー、ベルガマスク2曲と他1曲やったので、ちょっとお休みですー。
やっぱり私、もっと昔のほうが性に合う様に思います。

> 上の2曲、仕上がったらがるっちさんの演奏をアップしてくださいねー(*^^)v

あははーーー。
恥ずかしくってアップできませんよー。
私の周り、ピアノ留学してきてそのままこちらという方多いので、
なおさら・・・。このブログ、きっと知ってる人いるだろうしぃ。

  • |2010.10.14
  • |Thu
  • |08:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム