The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

2010年9月の読書まとめ


9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2703ページ

Veronika Decides to DieVeronika Decides to Die
単調な生活に嫌気が差したVeronikaは自殺を図る。目が覚めた時、精神病院にいた。他の患者と触れ合うことで、自分の気持がはっきりしていく。
読了日:09月30日 著者:Paulo Coelho
Ulysses Moore 04. Die Insel der MaskenUlysses Moore 04. Die Insel der Masken
今度はヴェネツィアへ。時間の扉の不透明だった謎がはっきりする。しかし一体誰が?第一の鍵はどこにあるのか。そしてユリシス・モアは生きているのか?扉を通ってキルモア・コーブにヴェネツィアの乞食が来てしまうなど、ハプニング満載。
読了日:09月22日 著者:Pierdomenico Baccalario
証拠写真が三十四枚 (光文社文庫)証拠写真が三十四枚 (光文社文庫)
ショートショート。ブラック。時折ちょっと狂ってる感じも。
読了日:09月22日 著者:都筑 道夫
Kafkas PuppeKafkas Puppe
カフカの残した日記や文章、そして彼女のDoraの文章からこんなことがあったんじゃないか、という想像の世界で書かれた文学。Doraって彼女の立場なのに、こんなにもお母さん的で、Franzはマザコンっぽくひ弱で、ぼく病気だもん、って感じ。しかしながら、こちらでは大変評価の高い本。公園で泣いていた女の子に、彼女が無くしたお人形の冒険の話を作って聴かせる。
読了日:09月14日 著者:Gerd Schneider
読むクスリ〈PART6〉 (文春文庫)読むクスリ〈PART6〉 (文春文庫)
様々な分野のうんちく。20年ちょっと前と古い本。ストレス解消とはどう関係するのかな?
読了日:09月13日 著者:上前 淳一郎
探偵倶楽部 (角川文庫)探偵倶楽部 (角川文庫)
約20年前のものになる。古い感じがして、安っぽいドラマを見ているようだった。
読了日:09月11日 著者:東野 圭吾
ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)
スピード感たっぷり。白鳥さん(こんな人一緒に仕事するのは絶対やだけど)の論破、あぁ気持よかった。小説なのに、真剣に考えちゃうと、速水さん、あんな働き方してたら、遅かれ早かれ、体だめにしてたよね。これは面白かった!
読了日:09月10日 著者:海堂 尊
ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)
沼田先生みたいに嫌味なことを次から次へと言えるのって、ある意味尊敬。頭よくって冷静じゃないとなかなかあそこまで嫌な事言えないなぁ。速水先生、田口先生、島津先生と人間味あふれる人がいてちょっとほっとする。
読了日:09月09日 著者:海堂 尊
グラスホッパー (角川文庫)グラスホッパー (角川文庫)
車にぶつかられ轢かれる瞬間を、人が刺されるその様子をそんなに事細かに描写しないとだめ?こういうのもう読めない性分になってしまったので、楽しめなかった。グラスホッパーの由来は、ふんふん東京はそうかもな、って思った。人を殺す人間がそんなにカッコいい訳ない。亡霊を見ているのが一番らしいと思った。
読了日:09月06日 著者:伊坂 幸太郎
I Am the MessengerI Am the Messenger
将来もはっきりしないまだ19歳のタクシードライバーのEd。ある日銀行強盗を阻止して、一躍街の有名人になる。そんな時一通の手紙が届き、その謎を解きたいがために、Edは動きまわることに。一体誰がなんのために?という部分はもう少し凝って欲しかったし、Edが少しはいきいきと生活するか、というとそれも少し怪しい気はするのだが。
読了日:09月03日 著者:Markus Zusak

読書メーター


他の方の読書メーターを読んで、読んでみたいなぁ、って思った本。

扉守(とびらもり)扉守(とびらもり)
著者:光原 百合
カラスの親指 by rule of CROW’s thumbカラスの親指 by rule of CROW’s thumb
著者:道尾 秀介

読書メーター
関連記事

カテゴリー:本:読書感想文

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム