The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

City of Glass - Cassandra Clare


YA物。
今回Valentineと全面衝突が起き、大変な戦いを広げる。
その横で、Jaceは自分に流れているらしい悪魔の血に悩む。
今回新しく、Sebastianが出てきて、読者は、!と思うはず。
ちょっとネタバレが早過ぎる気もした。
も少し盛り上げようと思えばできたんでは。
終わりがちょっと安易だったなぁ、とも。


これ、Mortal Instrumentsシリーズの最終巻。
いやーーー時間がかかった。
何にって、YA物って、大人が読んでも楽しい場合(トワイライトなんて、Bellaにどくづきながらも楽しめた)と苛立って楽しめない場合があるんじゃないの?!
でもこれ、ほんとAmazonのレビューでは、「3巻目が一番面白かった」という人が数名いたのよね。
確かにValentineとの最後の戦いもあり、盛り上がりはしたけれど、
結局Simonのその後は?!アレ、って感じ。JaceとClaryさえ幸せになればいいのか・・・いいんだろうな、きっと。ClaryこそValentineの血を継いでいるとよく感じた。
関連記事

カテゴリー:本:読書感想文
テーマ:洋書  ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

goldfish ⇒ たくさん読みたい!

またまた興味を引かれるような本の紹介ですね。ありがとうございます!

早くがるっちさんの読書ペースに追いつけるように(いつ?!)がんばります。
ただいま多読「初級レベル」進行中。。。

以前ご紹介いただいた Mister Monday (The Keys to the Kingdom) もamazonのバスケットに入っているんですが、まだ順番が来ません^^;ちょっと待っててくださいね。

  • |2010.07.30
  • |Fri
  • |02:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ goldfish さんへ

えーー私なんてファンタジーが本当多いですよ。
それも9歳からっていうものもかなりあって。

ファンタジーYA物っていうと、今はバンパイア物がいまだ多いですよね。
また違うウェーブがくるのを待ちます。

最近の傾向ってシリーズものにすることなんでしょうか。
図書館で借りると、期限が迫るのに、そればかり読む気にもなれず、
困ります。ペーパーバックで買ってもやっぱりかさばって行くので、
なるべく借りたいんですが。

  • |2010.07.30
  • |Fri
  • |07:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム