The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

The painted man - Peter V. Brett


Peter V. Brett
CollinsVoyager
発売日:2009-04-02

独特な中世のような世界を確立している。
太陽が大地に沈む時間、今度は大地から悪魔達が現れる。
その悪魔から人々は、魔方陣に閉じこもって朝を心待ちにした。

主人公的存在は3人の少年少女。
それぞれ故郷に問題を抱えて、自分の道を探さずにはいられなかった生い立ち。
そんな彼らが出会う時とは。
最後の最後のページまで物語は続き、はらはらさせられる。


続きが読みたいかというと、うーん、
アラブ社会みたいな軍隊が終わりに登場していて、
またあの嫌な価値観は読みたくないなぁ、ということで、
買わないと思う。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:本:読書感想文
テーマ:洋書  ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

goldfish ⇒ No title

せっかく読んだのに、次へ次へという気持ちが起こらなかったのですか。それは残念でしたね。
こちらは梅雨に入って、夜になるとムシムシするし、体がついていかず閉口しております。

なぜかワールドカップには興味が起こらず、イマイチ気持ちが上向きません。

何か元気が出そうな本なあったら教えてください(*^_^*)

  • |2010.06.21
  • |Mon
  • |10:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ goldfish さんへ

こちらは涼しい日がまた続いています。

この本、うーん、魔方陣を、印を肌に書いて悪魔と戦う中世っぽい
本能のまま生きるような人の世界。
ちょっと趣味が違ったのですが、
話はとんとんと進んで楽しめましたよ。
趣味じゃないので、次は…。
シリーズ物ばかり私が選んでいるのか、
ファンタジー、ホラーファンタジーはシリーズ物が多いのか?!
あれもこれもシリーズ物に手をつけてしまって、性格上
どう終わるのか知りたくってうずうずしてしまうんです。

私ミステリー&サスペンスがちょっと最近だめになってしまって、
読むとしたら純文学っぽいのか、ファンタジーになってしまって。
goldfishさん、何系を読みますか?!

  • |2010.06.21
  • |Mon
  • |20:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

goldfish ⇒ ファンタジーがいいです!

読み始めると最後が気になるというのは、私も同じです。シリーズものだったら、かなり葛藤するでしょうね。
私も最近はファンタジーが読みたくなりました。
でも、初心者なので、何から読んだらいいか迷います。
最初は不思議の国のアリスに手をつけたのですが、それよりも現代ものの方が読みやすいと気づいて、何かないかな、と。
「Mister Monday」は読みやすいですか?
以前、がるっちさんが The Keys to the Kingdom のシリーズにワクワクしていたようなので候補に入れているんです。

  • |2010.06.22
  • |Tue
  • |01:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Re: ファンタジーがいいです!

The keys to the Kingdom、対象が9歳以上なのですが、
私あの世界が、Garth Nixの想像力の豊かさにやられました!
他のも読んだ方によると、他のシリーズと設定が似ているってことなんですけれども、
そちらの方は、まだ読み始めていません。

The Alchemystもこの一巻は引き込まれたんですけれどもねぇ。
でも3巻目も買ってしまいました…。

  • |2010.06.23
  • |Wed
  • |07:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム