The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

ピアノ近況


ピアノを買う話は滞ってる。
ピアノ屋を廻ってピアノを音を聞いてまわらなくっちゃいけないんだけど、
一人だと、素人だし…なんだかこっぱずかしくって。
って買う人が学生さん、プロ(プロが買うもの買わない、買えないけど)とは限らないんだけどさ、
きっとインテリアで買う人もいるでしょうけれども。
とにかく一人でピアノ屋さんを廻るのがなかなか出来ていない。
ということで、買う話には全く進んでないってこと。

曲はなんとか順調に進んで、

シューベルト・アンプロンプテュ Opus 90-1を暗譜した(!出来たー嬉しい♪)後、

ショパン・ノクターン遺作 cis-mollをリクエストして、
やることになった。
これまたそれらしーーく弾くには気持をこめないとだめで、
いやはやいい練習になりました。これも暗譜。まぁ3ページだもんね。
暗譜の後は、おうちで楽しむ曲に。

それと並行して、
ラフマニノフ・プレリュード Opus 23, Nr.5
は続けてたの。いやぁ、これ時間かかったよ。
でも自分なりに弾けて嬉しい仕上がりとなり、
暗譜後あとはおうちで楽しむ、という曲になりました♪

上記二つの暗譜を頑張っていた頃に次の曲を選んだのだけれども、
ドビュッシー・プレリュード第1集 La cathedrale engloutie(沈める寺)を選んだ。
最初はありゃーーこれミスチョイス?って思ったけれど、
今は形が見えてきたかなぁ、って感じ。

ミスチョイスかも、って先生に告白した時にセカンド・チョイスとして
ドビュッシー・ベルガマスク組曲 Pssepied
も並行してやることに。
これ、ほんと面白い曲。
私はドラクエの曲はここから?!って思った。



はよ、ピアノを選ばなければ…。
ピアノで弾きたいぃぃぃぃ!

<追記>


ドラゴンクエストIの戦闘の曲。
関連記事

カテゴリー:大人のピアノ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

maaba ⇒

ピアノの練習、暗譜そして曲選びととても楽しそうです。
気に入ったピアノが見つかると良いですね。たーちも弾くから、時間をかけて、良い買い物ができますように、願っていますよ。

  • |2010.05.08
  • |Sat
  • |03:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ maabaさんへ

暗譜ができるよう練習するようになって、
また新たな発見があって、楽しいです。
ともかくピアノ屋さんへ足を運ぶのがまず第一歩。
時間がかけますよー。

  • |2010.05.09
  • |Sun
  • |16:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム