The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

11月分まとめ


11月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:5197ページ

Neverwhere Ltd: The Author's Preferred TextNeverwhere Ltd: The Author's Preferred Text
現代のAlice in Wonderlandって書評読んだけど、もっと怖い狂気の世界。Richardがほっんと頼りない男で、周りのキャラが話を支えている。
読了日:11月28日 著者:Neil Gaiman
ドミノ (角川文庫)ドミノ (角川文庫)
若い人向けかな。めまぐるしい展開。いまどきのドラマを見ているみたい。
読了日:11月18日 著者:恩田 陸
日輪の遺産 (講談社文庫)日輪の遺産 (講談社文庫)
戦時中の日本人と現代の日本人のギャップがすごい。子供たちにあんな決心をさせないために、二度と戦争など起こしてはいけない。
読了日:11月15日 著者:浅田 次郎
ライオンハート (新潮文庫)ライオンハート (新潮文庫)
恋愛物に徹するか、不思議な世界を描くのか、どちらかを徹底したほうがもっと楽しめると思う。
読了日:11月13日 著者:恩田 陸
邪魔〈下〉 (講談社文庫)邪魔〈下〉 (講談社文庫)
あぁ、転がり落ちていくーーー。上巻の半分の時間で読了。それほど早い流れだった。
読了日:11月12日 著者:奥田 英朗
邪魔〈上〉 (講談社文庫)邪魔〈上〉 (講談社文庫)
序章のよう。下巻が楽しみ。
読了日:11月11日 著者:奥田 英朗
輪違屋糸里 上輪違屋糸里 上
お勝とおまさのキャラクターがダブル。男キャラは、随分と個性豊かなのになぁ。
読了日:11月11日 著者:浅田 次郎
夜の朝顔 (集英社文庫 と 25-1)夜の朝顔 (集英社文庫 と 25-1)
あぁ同じようなことあったような、そうだったなぁ、と思い返された。
読了日:11月08日 著者:豊島ミホ
ライヴ (角川文庫)ライヴ (角川文庫)
最後、手抜き。
読了日:11月08日 著者:山田 悠介
バスジャック (集英社文庫)バスジャック (集英社文庫)
あら、これ不思議な短編集でした。ホラーっぽいのあり、夢の中っぽい話あり、盛りだくさん。三崎亜紀、となり町戦争のとき感じたのと全然違ってよかった。
読了日:11月06日 著者:三崎 亜記
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
わー大変なことになった。何度読んでもはらはら、どきどきする。
読了日:11月03日 著者:J. K. ローリング
The Book Thief (Readers Circle)The Book Thief (Readers Circle)
戦争がもたらす不幸が如実に、淡々と語られる。
読了日:11月02日 著者:Markus Zusak

読書メーター


やっぱ日本語になると読書のスピードあがるんだな。
関連記事

カテゴリー:本:読書感想文

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム