The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

羽根がおかしいのね


げんきくん

大人たちの話もちょっと。
元気君後ろ姿はちょっとみ大君ですが、右胸の羽根はまだ生えてませーん。
とやを待つばかり。
(羽軸とかは見えず、つるつるに見えるんだけど、大丈夫かなぁ。)

だんごちゃん
(くちばしになんかついてる。)

最近げんき君と一緒に隣のぴったま達のかごに進出して、
そこで思いっきり水浴びをするようになった。
ペットショップ時代はしたことなかった水浴びも上手になったし、
乾かすのもコツをつかんだようで。
それで見られるようになったのだけれども、
彼女の風切羽がない。
一体どうしたんだろう??
うちで引き取った時から飛べないのは分かっていたけれど、
今も飛べません。
ずべべべ、という音を立てて落下しちゃうの。
下にはバスタオルを敷いてます。

彼女が落ちると元気君がすかさずそばに降り立つという。

部屋を離れていて、戻ると
元気君が下のかごに止まってると、そんなときはだんごちゃんが落ちてそこらへんの椅子の足と足にかかるなんていうの?枝?かどこかに落ちてるんだな、と分かる。

30cm程度のかごの上にも思いっきり飛ばないといけず、コントロールも聞かないので、
そのかご籐で出来てるから、だんごちゃんは忍者のぼりをして上るという。

この子もとやを待って、それまでに栄養をたくわえさせて、風きり羽が生えてくるのを願おう。

しょうちゃん

イケメンしょう君。今回の雛ちゃんズのパパさん。
まぁ、子育て上手です。キンカに負けず劣らず、よく食べる雛をよくまぁ育ててくれました。

ちょこちゃん

チョッキー。あまりいつもと変わる様子は見せないけれど、
淡々と子育てしてる。
この子も結局子育て上手。

ぴったまと大君は、大君がおじいさんのような生活なのと、ぴったまカメラを毛嫌いするようになってしまって、写真ありませーん。
明日こそ大君のかっこいいところをなんとか取ってみよう。
彼も寒い日はちょっと体調がよくないのよね。
関連記事

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ
テーマ:小鳥大好き  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム