The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

毎日写真撮らないとなぁ、と思いつつ


じっとこっち見る
(この写真は26日の。)

左がぴーすけくん(ものすごく活発で、まだたっちができないのに、はいはいしまくるパワフルさ、きっと男の子でないか、と。命名は里親さん。)と右がようやく羽軸がいっぱい育ってきたうちののびるちゃん。

手を差し伸べると、首を引っ込めるのびるちゃんと、首をぐにーんとのばして、羽根を広げダイナミックに登ってこようとするぴーすけくん。強いわ~この子。

2羽にご飯をせっせとあげる。
欲しがるスピードが上がってきた。
次の一口、さぁつぎの一口、さぁさぁ!という。
交互に上げるようにしてて、作った分が空になるほど!!
おなかがいっぱいになると、きゅーきゅーっていうか、くーくーっていうか、
かわいらしい声で甘える?ねだる?なんだろぉぉぉ、
何かこちらがしてあげたくなるような声を出すので、
手に取りたいのだけれども
2羽ともまだお腹を覆う羽根はもちろんなく、
なるべく手に取る時間を短くしてる。

いっぱいいっぱい話しかけてると、すぐ隣でききとここが大騒ぎ。
僕たちも僕たちも、って。
まぁ、にぎやかな保育園です♪
関連記事

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ
テーマ:小鳥大好き  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム