The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

Neverwhere - Neil Gaiman


現代のAlice in Wonderlandって書評で読んだので、
かわいらしいファンタジーにあふれたものかと思ったら、
そのWonderlandは随分とAliceの行ったところとは違うところだった。
いろんな人種の住む町、LondonのUnderworld。

主人公のRichardはとても頼りなくって、ふにゃふにゃしていて、
婚約者に振られたばかりだった。彼のいいところは、とにかく人がいいところとやさしいところで、その性格がまるで命取りのようなUnderworldにその性格のせいで引き込まれてしまう。

一種Richardの成長物語、かな。
ってRichardもう立派な大人なんだけれどもね。

内容と関係ないけれど、この本、ペーパーバックで買ったら、ペーパーバックって安いけど、
ちょっと使い捨てっぽいよね。読んでるうちに表紙の角はぼろぼろになるし、丸くなるし。
最近のペーパーバックは表紙にも少しお金をかけているの多いのにな。あれだともう少し丈夫なのよね。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:本:読書感想文
テーマ:洋書  ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム