The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

昨日の雛ちゃんズ


手の中で

ちょいとぶれちゃった。
まぁ元気な子達で、さらに私がキンカの大きさに慣れつつあったのでしょう、
とても大きく丈夫に見える。
キンカの足、細いもんなぁ。

左が12日生まれ、右が13日生まれということにしている。
この顔つきで男の子か、女の子か、わっかんないなぁ。
左の子は目が開いている分、かわいいなぁ。

キンカよりもお口が大きく、大きくのども開いてくれるので、
えさやりも大変やりやすいです♪
娘はキンカの口の中についているような模様がないので、気持ち悪くなくていい、だって。

無事大きくなってほしいな、と思う。

<追記>
と書いたんだけれども、
その羽根の具合を見ていて、
12日生まれはちょっと早すぎるかな、と思って、
微調整。

左の子が13日生まれ、右の子が14日生まれ、
それぞれ14日目と13日目ということにしようと思う。

んで、里子にお渡しするのは、大きい子にしようかと。
この子とても活発で、
まだたっちもできないのに、かごから出てこようとするという。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ
テーマ:小鳥大好き  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

tyobimama ⇒

あららーーーv-238
かっわいい~~

目がうっすらと開いてきましたね。
まだ丸裸で素肌の温度が直に伝わってくるのではないですかぁ?(ヨダレもんです(^v^) )

女の子か男の子かはお楽しみですね♪
おねだりの声を想像しちゃいます(笑)

  • |2009.11.27
  • |Fri
  • |14:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimama さんへ

かわいいですよー!!
ぴゃーぴゃーおなかすいたと一生懸命お口をあけてくれたり、
甘え鳴きかな、もーよしよし抱っこしたくなるような声を、ある程度おなかいっぱいになると
出します。あんなの初めて聞いた!
肌があんなにぷにぷにだったとは!!そしてあの温度!!!
よっぽど手がぽっぽいってる時しか手には取らないけれども、
それでも暖かいのですから、まだもうしばらく手の中でねんねは、こちらが辛抱です。

  • |2009.11.28
  • |Sat
  • |23:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム