キンカズ、近況

久しぶりにキンカ話。

ののちゃんは相変わらず一人住まいを強要されている。
なぜなら、またまたパートナーをぼろぼろにしてしまったのでぇ。

ぶぶちゃん

もーぶぶ(B)ちゃん、ぼろぼろですよ。これでも少し生えた方。
キンカの掲示板でアドバイスもらったのは、産卵したいときってそういうことがあるそうで。
カルシウム、ミネラルをたっぷり与え、日光浴をさせると少しましになるとか。

それでも趣味みたいに抜く子もいるそうで、ののちゃんはもしかしたらそのタイプかもしれない、と。
ぶぶちゃんが犠牲者としては二羽目なので。
ちなみにののちゃん、他の子たちも目の前に体があったり、尻尾があったりすると、ひっぱるので、たちが悪いのだ。

ミー君

みー君は相変わらずかわいい♪

かごの中から全部巣を撤去したら、けんかも少なくなったように思う。

美人ななっちゃん

相変わらずストーカーがついてるなっちゃん。
でも巣を撤去したからか、以前ほどいの君のストーカーぶりがひどくないように思う。
さり気になっちゃんのそばにいる程度。いっつも…。

うーん誰だろう??

この子はぁ、誰だろうか。
ぷぷちゃんか黒ちゃんなんだけれども。
黒ちゃんはお目目ぱっちりって思っていたけれど、大人げが揃うにつれて、ぷぷちゃんに
似ちゃって分からなくなっちゃったよ。

ののとみみもそっくりさんになってしまったんだけれども、
かろうじて、ののちゃんは胸の茶とクリームがくっきり分かれているので、
分かるようだ。

関連記事
スポンサーサイト
随分と甘えるようになった | Home | 明日かな…

コメント

コメントの投稿


非公開コメント