The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

雛ちゃんズ


一羽は手乗りとして引き取り手が早くも決まったので、
愛情もってうちの子と二羽手乗りにするわよー、と決心した。

ところで、れんちゃんの時日数数え間違っていたんじゃないかな?
途中二日訂正したけれども。
今回声が聞こえたのが14日。
だから、誕生日が12日ごろって計算しているのだけれども、
それじゃぁ成長が追い付かないので、13日のほうがいっかな、と。
羽軸がまだ見られないように思うんだけどなぁ。

先ほどより、赤ちゃんにはご飯だけあげて、二人で飛び歩いている
チョコちゃんとしょうくん。

せっかく箱巣に敷いておいたペーパータオルは、
赤ちゃんがいるところはすべて撤去されているという…。

雛ちゃんズ
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

tyobimama ⇒

うわ~♪
みんな同じぐらいの体格ですね~
巣上げまでもう少しですね。

5羽になると挿し餌はもぐらたたき状態かなー?(笑)
早くも里親さんが決まって良かったですね。
手乗り文鳥がドイツで流行っちゃうかも・・・♪

  • |2009.11.23
  • |Mon
  • |12:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimamaさんへ

5羽もいるとお互いに暖めあえるのか、結構チョコちゃん&しょう君で外に出ているときも
多いんです。ちょっと太ったしょう君が育雛でやせました。
いやはや。
自分から「米くれ!」と催促するという。
巣上げまであと少し。

  • |2009.11.23
  • |Mon
  • |12:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム