成長が早い!!!

こういうことで、人間に対する警戒心が早く芽生える、というのだな。
脳みその発達もその大きさは小さいかもしれないけれど、早いんじゃぁなかろうか。

11月4日(生後約13日)

これ、4日、生後約13日ぐらいのとき。
ここちゃん(右)は羽軸がまだきれいに包まれているような状態。
ききちゃん(左)はかなり開いていた。
まだまだそのうが丸見え状態。
しきりに羽繕いをし、はばたきをし、かっかっかと足でほっぺをかいたりしていた。

生後15日

こちら、6日、生後15日ぐらい。
ここちゃん(奥)は、小柄なためか、すでにしっかりと立ったりすることがあった。
随分ともふもふとなり、そのうが隠されるようになった。

11月7日(生後16日)

こちらは次の日、7日。
二人とも羽ばたきをするので、飛ぶよー、飛んじゃうよーとはらはら、どきどき。
まだ毛虫毛(命名、私)が頭にも体にも数本ある。

生後16日

同じ日。もふもふ。
声をかけると、ご飯を欲しがる。
でも指や手を下手に出すと、後ろに下がって警戒する。
スキンシップたやさないようにしないとーーー、荒鳥にすぐ戻りそう。

で、写真はありませんが、今日8日、生後17日目。
ききちゃんもあんよでたっち。
すでに二人とも背伸びも出来ちゃうという。
ご飯を食べた後は甘えた声を出してずっと手のひらにいたがる。(あっ、手のひらにってのは希望的観測。)

いつ飛んじゃうだろうか、って状態になってきた。
ここちゃんはすでにジャンプしてしまったそうだ。
そろそろカゴを用意すべし。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き    ジャンル : ペット

Comments

ムフフ・・・ 
ヒナは、みんな目が特にカワイイですね~♪
あの目にやられちゃうんですよね。
キンカちゃんは本当に成長が早いですね。手が掛からなくなるのももうすぐかしら…?

ところでがるっちさんの所は現在カゴは何台ですか?
tyobimama さんへ 
ここちゃん、今日初飛行しました。ほんの10cmほど離れたところに。
これから事故に気をつけなくっちゃー。

ところで、かごは、ぴったま&大君の、チョコちゃん&しょう君の、だんごちゃん&元気君の、あとキンカ大部屋が今あります♪ここちゃん&きーたくんのはれんちゃんが使っていたのになりそうです。

キンカは小さくっていろいろと怖いです。
かわいいのだけれども、これから自由自在に飛べるようになったら、
いろいろと危険と隣り合わせです!

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター


Archive RSS Login