The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

きき&ここ


生後13日ぐらい?
(手前がここちゃん、向こうがききちゃん。今日だから生後13日目か。)

びっくりするのが、10月23日誕生として、生後12日目ですでに、よたよた歩き回り、
はばたきをしていたという!!まだ羽軸がほぐれていないのに!!
さらに足で頭をかっかっかっとかくことも出来るし、羽軸を自分でほぐすかのように毛づくろいをするという!
文鳥とは随分と違うのだーーー。

綿毛のような毛は生まれたときから生えていて、羽軸がほぐれてきた今、かなり立派な姿。
毛虫時代は23日よりもっと前からだったのかなぁ。
(綿毛の生えた生まれたてってほんと毛虫みたいで…。)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

こまちん! ⇒ 大きくなりましたね。

13日目だということですが、下の画像よりも大分大きくなりましたね。これで少しは一安心でしょうか。

新しく家族が増えてよかったですね。v-410

  • |2009.11.04
  • |Wed
  • |16:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ こまちんさんへ

雛ちゃんはとってもかわいいのですが、
本当ここまで増えてしまって、キンカズはまだまだ若いので、今の時期せっせと巣作りしようといろんな場所に巣材を集めてしまっていて。
これ以上増やすわけにいかないので(それも同一族)、もっと徹底して卵チェックをしなければと
思っています。

  • |2009.11.04
  • |Wed
  • |18:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

yuri1669 ⇒ はじめまして!

訪問、コメントをありがとうございました。
赤ちゃんの写真、ハッキリ、くっきり、バッチリ撮れてますね♪
キンカは小さいから、挿餌も大変ですよね。
ききちゃん、ここちゃんという名前も可愛らしくて良いな~
元気に育ちますように(^_^)/~

  • |2009.11.05
  • |Thu
  • |09:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Yuriさんへ

こちらにも来てくださって、ききとここへのエール、ありがとうございますー!
ききとここのお父さん、お母さんは普通の大きさですが、そのおじいちゃんにあたってしまうミー君(まだ1歳半ぐらいなのに)が小柄なのが隔世遺伝したのか、ここちゃんはちびー。
もーあのびぇーびぇーっていうか、みゅーみゅーみたいな甘え声を出された日には、
ずっと手の中、カゴの前で立ち尽くすという状態。
夫婦揃ってめろめろです。

  • |2009.11.05
  • |Thu
  • |09:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム