The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

10月のまとめ


10月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:5298ページ

半島を出よ (上)半島を出よ (上)
北朝鮮が九州を乗っ取る、その考えも怖いけど、拷問などの描写もものすごく怖かった。
読了日:10月27日 著者:村上 龍
向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
えーそういうことだったの?!終わりまで気が抜けず、一気読みしてしまった。
読了日:10月27日 著者:道尾 秀介
押入れのちよ (新潮文庫)押入れのちよ (新潮文庫)
秀作ぞろいの短編集。
読了日:10月27日 著者:荻原 浩
仕掛け花火 綾辻・有栖川 復刊セレクション (講談社ノベルス エA- 2 綾辻・有栖川復刊セレクション)仕掛け花火 綾辻・有栖川 復刊セレクション (講談社ノベルス エA- 2 綾辻・有栖川復刊セレクション)
ショートショートはあまり読んだことないけど、これ、良質で、ユニークなお話で楽しめた。
読了日:10月24日 著者:江坂 遊
深泥丘奇談 (幽BOOKS)深泥丘奇談 (幽BOOKS)
なんだろぉ、なんだろぉ、と不思議な世界に引き込まれて、種明かし無しに終わった。
読了日:10月24日 著者:綾辻行人
トンネル 上トンネル 上
私のは3巻に分けられた上巻。なんでこんなに薄く3冊にわけちゃうのかなぁ。上巻の内容はまだまだ序章に過ぎない感じで、さらにその印象から中巻、下巻、買いたいかなぁ、って思うとそう思わない。
読了日:10月23日 著者:ブライアン・ウィリアムズ,ロデリック・ゴードン
贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
言葉の重み。少し大人から目線の子供たちの気持ちだったように思う。どの女性像も同じに感じてしまった。
読了日:10月22日 著者:湊 かなえ
のぼうの城のぼうの城
大軍を率いても落とせなかった忍城。三成ってそんな人だったのか。
読了日:10月21日 著者:和田 竜
プリズンホテル〈4〉春 (集英社文庫)プリズンホテル〈4〉春 (集英社文庫)
孝ちゃん、ようやく毒を出せたな。あぁもう次がないのかぁ。
読了日:10月19日 著者:浅田 次郎
妖怪アパートの幽雅な日常〈1〉 (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常〈1〉 (YA!ENTERTAINMENT)
るり子さんの食事を食べてみたい…。自分の今の生活を見つめなおしたいって思える。だけど道徳本じゃなくって、面白かった。
読了日:10月18日 著者:香月 日輪
ダレン・シャン 12巻 運命の息子ダレン・シャン 12巻 運命の息子
読了日:10月11日 著者:ダレン・シャン
ダレン・シャン 11  闇の帝王ダレン・シャン 11 闇の帝王
読了日:10月11日 著者:ダレン・シャン
ダレン・シャン 10 精霊の湖ダレン・シャン 10 精霊の湖
この巻での冒険が一番物語り的に面白かった。
読了日:10月09日 著者:ダレン・シャン
ダレン・シャン9 夜明けの覇者ダレン・シャン9 夜明けの覇者
読了日:10月08日 著者:ダレン・シャン,橋本 恵
ダレン・シャン 8―真夜中の同志ダレン・シャン 8―真夜中の同志
読了日:10月08日 著者:ダレン・シャン
Das KlapperhausDas Klapperhaus
17世紀のらい病患者だった前世の記憶を持つ青年が過去を知る。
読了日:10月06日 著者:Simone van der Vlugt
博士の愛した数式 (新潮文庫)博士の愛した数式 (新潮文庫)
なんだか悲しかった。記憶が短い間しか持続しないって、孤独だなぁ、と。そういう人の身近にいる人も慕情も報われず、一方通行で悲しいだろうなぁ。
読了日:10月05日 著者:小川 洋子

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:本:読書感想文

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム