The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

文鳥ズ近況


みんなネンネ

ぴったま&大君、ひとんちで。ここ結構好きです。
何故かいつも集まってまったり。

うまいことつかまれない

ちょこちゃんいつも、入り口に足をかけてほとんど体をえさいれにいれながら食べるの。
ぴったま&大君のおうちですけども。

おすっ、げんきっす

ちゃんと水浴びもして、ご飯も、青菜も食べるけど、なかなか太りません。
抜けた胸の毛もまだ生えてないの。
でも冒険精神旺盛で、出てきたー!

探検中

この子もなかなか忍者で、うまく飛びつけない場合は壁を伝って。

ここまで仲復活

元気君がお散歩中なので、ぴったま&大君にはおうちで待機してもらった。
ここまで二人の距離が縮まりました。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:本:読書感想文

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

こまちん! ⇒ 可愛いですね。

やはり、家にペットがいるのって良いですよね。我が家も欲しいけれど・・・ダメです。

そうそう、今、がるっちさんちには、何羽の文鳥がいるのですか?
しかし、籠の外に出しているんですね。
凄い・・・逃げたりしませんか?

  • |2009.10.23
  • |Fri
  • |16:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ こまちんさんへ

実は夏休み前に事故があったのだけど、大抵きっちり窓を閉めているし、
キンカたち(総勢9羽)は行動範囲が狭いのと、文鳥ちゃんたちも人間が怖いので、遊ぶ範囲が決まっているの。だから大丈夫よ!

  • |2009.10.23
  • |Fri
  • |19:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

tyobimama ⇒ ほっ

大君とぴーちゃん、よりが戻りましたね~
良かった良かった♪
ぴーちゃんの爪が無くなっちゃったのって写真で見える左足真ん中ですか・・・?
もしかしたら自分で噛んじゃったのかな?
ウチのモンティーもよく同じ指ばかり噛んでいるんですよね。

でもお迎えした子たちも元気になりつつあってがるっちさんの愛の賜物だなー(^^♪

  • |2009.10.25
  • |Sun
  • |14:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimama さんへ

ぴったんの足、そうです、左の中指。
夏休み前に自分の足をしょっちゅうかみかみしてて、足が赤くなっていた、なんてこともありました。
その時医者にでも連れていっておけばよかったのかなぁ。

どうしてかむんでしょうねぇ。

ぴったんが大君に応酬できるようになって、それで、大君が闇雲に攻撃してくることがなくなったようです。
ぴったんも少しずつ行動範囲が以前のようになってきているけれど、
廊下と部屋の出入り一番自在だったのに、今は隣の部屋のドア半開きだと入れなかったりして、戻ってきます。

  • |2009.10.25
  • |Sun
  • |16:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム