The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

今日見た夢

CATEGORY

  • このページのトップへ

久しぶりに夢の話


起きる寸前まで夢の中で焦って探し物してたよー。

どこかドイツ語圏片田舎のレストラン兼宿みたいな小さいところで、研修をしたことがあるようだった。宿主に宿帖(住所などいろんな情報が書き込まれている)を渡されると、その見出しの文字が私の筆跡だった。

町の名前が思い出せない・・・。

次の瞬間電車の中だった。大荷物だった。
駅に着いた。大半の人たちが降りていった。一瞬私も降りなくっちゃ、とおきっぱにしてあるカーディガンにジャケットそして大荷物をみる。私の降りる町の名前を忘れてしまったので、なぜか持っていた宿帳をくって、町の名前を探そうとする。なんとなくここは違うと思ってた。また多くの人たちが乗ってきた。

今度は検札に車掌さんがやってきたので、荷物の中にパスポートやチケットを探す。えーっとどこに入れたっけな。なんだか荷物の中ごったがえしていて、なんでこんなもの持ってきてるの、ってぐらい必要のないものが入っている。旅行に持ってくるもんじゃないよ、大きくなった子供たちの母子手帳入れとかさ、古くなって交換した昔の子供たちのパスポート入れとか。重いのに・・・。

見つからない、見つからない、と探していたところで、目が覚めた。

現実ではパスポートすぐに見つかった。よかった。

カテゴリー:今日見た夢

今日の夢・・・


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリー:今日見た夢

今日の夢


これ最近のパターンになってると思う。

キーワードは、駅、神奈川らしいけど、どこか全く知らないところ。知らない土地だから、とりあえず新宿に出るしかない、と思ってる。

その感じは、これまでも数回見てきたんだけど、それに加わってパターンかしているのが、ホテルっていうか、旅館っていうか。大きな宿泊施設。

今回は娘達と一緒に泊まっていた。何かのイベントの主催者側なので、後片付けにおわれていたが、自分もチェックアウトしなければならなかった。

イベントホールの片づけをしていたら、誰か知らない人たちが、変わったモノポリーを始めた。マスが、壁に3Dに取り付けられていて、歩き回ってゲームをしていた。そのうち娘達が荷物をもってやってきて、「やるよー」って手伝ってくれるから、私は自分の荷物をまとめに行くことに。走って部屋に戻った。

と思ったらなぜか駅にいて、切符を買おうとしていた。(切符が買えないもよく見る夢。)財布を部屋に忘れてきていたので、今度こそ部屋に戻る。
がらーんとしたフロア。荷物をまとめる前に、娘達に連絡しておこうと携帯を探すが、かばんを探してもない。かばんの中には、紙切れ(何かパンフレット的なものや、子供たちが作ってくれたもの)がいっぱい入っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

とそんな感じ。まぁいい夢ではないよね・・・。

まず、「携帯」を「探す」がよくない暗示みたい。(実生活でしょっちゅう、携帯は、えっとどこにおいたかな、って家の中で探しているからみたんだと思う。)「切符」は資格などだって!!

今回は初めて路線図らしきものが出てきて、よし新宿にとりあえず出れば大丈夫、って分かったんだよね。いやぁ、今の状況を的確にあらわす夢だなぁ。上り電車に乗るというのはいい暗示だって。そこんとこだけだな。

カテゴリー:今日見た夢

今日の夢:引越し準備


いつか住んだ家のような感じがした。
似てるんだけどさ、どこかちょっと違うような。
これまで住んだ家がごっちゃになってたのかも。

引越しが迫ってるっていうのに、

あっ!!!家の解約全く連絡してない!!
もう出発の時間なのに!!!!

と焦ってた。
家の荷造りにも焦ってる。
和室には、もう荷物はなかったが、そこはとっても恐ろしい雰囲気が漂っていた。
観音開きの扉を開くと、びゅーっと大風が吹いた。
怖かった。


という変な夢だった。
ここんとこ研修先探しで、焦ってるからでしょうか。
年齢についても焦ってしまうし、まるで自分が認められていないかのような錯覚にも陥って、いつもの楽観的ではいられていないようだ。

カテゴリー:今日見た夢

今日の夢:私に取って一番コワイもの


昨日帰りの飛行機の中で、前の人のスポニチみたいな新聞の、フロリダのゾンビ話に関連して、ゾンビみたいに目を見開いた真っ白な顔の人間の写真を見てしまったからかもしれない。

先週見た夢も教室にゾンビが入ってこないよう建物の鍵をしめよう。
そのために二人で組んで各方面のドアの鍵を締めに行こうと提案していた、私・・・。

今朝のは怖くって、起きちゃったよ。

ゾンビじゃないんだけれども、あのフロリダのショッキングな事件みたいな感じ。
一人の中年の女が肉片を通りや壁に投げているの。
それが人肉ってらしいのね。女はもう常軌を逸している様な感じなのに、私はわかってる。
私を追っかけてくるって。

それで逃げるんだけど、何処に逃げればいいだろう、って一生懸命考える。
通りを逃げれば通りにいる無関係な人間を襲うかもしれない中年の女。
大変。私の知り合いを見れば誰かれ見境なく襲っているようだった。
逃げてる最中に、知り合いに出会ったので、知らないふりして、右の道へ逃げろ、と怒鳴った。

中年の女は下向き加減でよろよろとでも確実に私を追ってきていた。
怖くって怖くって仕方なかった。
その顔が見えなかったのも怖かった。

途中、夢なんだから、女に対峙したらどうなるだろう、と思うも、恐怖だけが残った。

なんだったんだー?!

カテゴリー:今日見た夢

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム