Time out of mind (2015)

 

うちに転がっていたので見た。 

なんじゃこれ。 
好き勝手して酒におぼれ、家族を捨てた男が、ホームレスになった時に、12歳で捨てた子供にすがる。 

子供の情を利用して、本当最低。 

酒は相変わらず、小銭入ると飲んでるし、なんら前進が見られなかった。 

どうしようもない男。見てるだけで腹立つ、が、すごく怖い反面教師でもある。あぁは人間なりたくない。

リチャード・ギアの体格がよすぎて、ふてぶてしいホームレスに見え、なんらいい感情は持たなかった。
スポンサーサイト

The Star Wars - the last Jedi (2017)


 

3Dで見に行ってきましたー。 

途中字幕なしのドイツ語だとどうしてそのポイントを狙うのかなどの説明が難しくって?だったけれども、そんなの想像力でなんとかなりました(;'∀')  

私の大好きなBB8も全力疾走するし、今回はよくたたきつけられたり、投げつけられたり・・・、かわいそうに! 私もロボット言語がとうとうわかるようになったのかも!←(∀`*ゞ)エヘヘ 

いやー長かった、けど静動のある作りだったと思う。

Mark Hamill、これに戻りたくなかった気持ちはすごくよくわかるけれども、やっぱりイコニックな人物だから、これに登場すべきだったんだと思うな。 

かわいいキャラクターまた出たよー。チューバッカがやけになつかれているのも本当お似合い。もっと見たい。 

えっと、Ben Soloはきっとダークサイドから戻って来れるんじゃないか。 権力よりも強い力があるとあるとき気づくんじゃなかろうか。 と次作を期待しているのです。 絶対あるねー。次世代のJediの紹介もあったから。 

ところで、ドイツ語だとジェダイが、イェディーなので、まるでイェティすごく違和感だった・・・。

ブラックミラー

Netflixで偶然見始めたら、オムニバスだった、とっても面白いドラマたち。
どれも少しずつSFなのね。
いやーすごい、質の高いドラマだ。
大変楽しんでおります。



Mord im Orient-Express (2017)

 

ネタばれなので、見てない人は気を付けてください。
 


 

1974年バージョン、時が経つにつれ記憶の中で美化されているかもしんないけれどもさ、ちょっとポアロの雰囲気も違ったし、今回はなんといってもみんなドイツ語を話してしまっているので(吹き替え)、今一つ。 

Kenneth Branagh(エルキュール・ポワロ)(個人的にミスキャストだぁ・・・。ハリーポッター週間を個人的にした後だったので、なんだこのふざけた騒々しいロックハートみたいなのは、って思ってたら、本人だった…。)

その他もどこかで見たことある俳優さんだらけです。
ウィリアム・デフォー、ペネロペ・クルス、そしてジョニーデップ。
彼もなんだか悪役になりきれておらず、ミスキャストだーーー。もー海賊しか思い浮かばないよー。

もう一度1974年版を見ようと思うけれども、なんだろう、雰囲気がどうがんばっても現代だった。ならいっそのこと現代版で、はだめだったかな。
風景は大変きれいだったぞ!


ドクターXで繰り返し蔑みに使われる言葉

バイト、フリーター、フリーランス、これって私にはどれも定義が違うように思うんだけど、時にバイトとさげすまれ、時にブリーランスと言われ…、時にフリーター。

ん?

このドラマちょっとくどいな。

バイト、もとはドイツ語のアルバイトから来ているっていうけれど、ドイツでいう、die Arbeitっていう名詞は日本でいうフルタイムに近いと思うなぁ。バイトやパートっぽいのはder Jobって英語が用いられる。

ドイツは日本とは比べ物にならないほど法律がしっかりしているので、労働者はどの場合も守られている場合が多いけれどね。ドイツ企業ならば・・・。雇い主が外国人の場合、マジ知らず、あるいは知らないふりしてブラックな場合あるから気を付けないとな。ドイツ人化している日本人経営者は税務署などの怖さをしっているのでちゃんとしていると私は思ってる。

フリーター、定職を持たず、自由な時間を持つためにアルバイトで生計を立てる人のこと、らしい。ドクターX、まぁ少し当てはまるかなぁ。

フリーランス、これは自営業ですよねぇ。立派な職業だと思うんだけど、なんだって、あんなに蔑みを込めていうんだ???

つか、正社員との差ってその働く本人以外にどう関係するんだろうか。
すぐに首を切られて失敗が許されない感じがするのは、正社員外じゃない?

なんだか見る気の失せるセリフが大変多いと思う。
あんなドラマ見て、洗脳が行われているのだろうなぁ。嫌悪感、違和感持とうね。

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター


Archive RSS Login