The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

全エントリー

CATEGORY

  • このページのトップへ

ワイドナショー


いろいろと違和感。

「父の死を夫がSNSに投稿」された妻がこれまた新聞のお悩み相談に投稿。

どっちもどっちじゃぁないの?
二人で話してるのかな?

カテゴリー:全エントリー

すっごいうれしかったこと


私の話すほうの英語は大変な衰え方なんだけれども、書くのと聞くのはまだ生きていて、なんとかなってる。(電話するとき、取るときは、もードイツ語交じりながらも一生懸命なんだけれどもさ。)

お客さんはイギリスの会社など、英語がコミュニケーションツールの国が多く、英語で連絡を取り合う。

書くのは問題ないので、きつい意味にならないか、間違った意味にならないか、などを辞書や独英辞書、あと文章を検索してチェックしてだんだん昔に戻ってきているとは思う。

小口のお客さんなので私が担当しているイギリスのお客さん。今商品開発中で、面白いものを作ってる。売れるか売れないか、受けるか受けないかはまだ全然わかんないけれども、開発途中の姿を写真で送ってくれるので、励ます意味を込めて感想を送ってたんだけれども、先日商品のPVを送ってきたので、やっぱり励ましの意味を込めて感想とこうだったらいいな、みたいのも送った。

今日はほぼ完成品に近い状態の写真を送って来てくれたんだけれども、

すっごいね、かっこよくなったね!

って送ったら、オプション仕様で7色展開することになったそうだ。そのきっかけはなんと私が、

ファッションに合わせて黒だけでなく、いろいろとあるといいよね、って意見したことが決めてだったんだ、って教えてくれてー、

えーーーーー!!感激です。

けどちょいっと重荷です。

見た目で何かわからないところがまた興味を惹く、って本当に思ったまんまを伝えてるんだけれども、もしこれがさ、売れなかったら・・・・。

いやはや。
祈るよ。どんなものか今一つ想像つかないので、量産始まったら一つあげるよっていうのを待つことにする。

カテゴリー:全エントリー

THE DARK TOWER 映画化!


しかしなぁ、いっろいろと違う・・・違う。 別物としてみたら、面白いかも・・・。 Roland、ファンにしてみれば、やっぱりクリント・イーストウッド、またはほっそーーーい、ストイックな感じがよかったけども・・・。 でも見る!!

カテゴリー:全エントリー

久しぶりに夢の話


起きる寸前まで夢の中で焦って探し物してたよー。

どこかドイツ語圏片田舎のレストラン兼宿みたいな小さいところで、研修をしたことがあるようだった。宿主に宿帖(住所などいろんな情報が書き込まれている)を渡されると、その見出しの文字が私の筆跡だった。

町の名前が思い出せない・・・。

次の瞬間電車の中だった。大荷物だった。
駅に着いた。大半の人たちが降りていった。一瞬私も降りなくっちゃ、とおきっぱにしてあるカーディガンにジャケットそして大荷物をみる。私の降りる町の名前を忘れてしまったので、なぜか持っていた宿帳をくって、町の名前を探そうとする。なんとなくここは違うと思ってた。また多くの人たちが乗ってきた。

今度は検札に車掌さんがやってきたので、荷物の中にパスポートやチケットを探す。えーっとどこに入れたっけな。なんだか荷物の中ごったがえしていて、なんでこんなもの持ってきてるの、ってぐらい必要のないものが入っている。旅行に持ってくるもんじゃないよ、大きくなった子供たちの母子手帳入れとかさ、古くなって交換した昔の子供たちのパスポート入れとか。重いのに・・・。

見つからない、見つからない、と探していたところで、目が覚めた。

現実ではパスポートすぐに見つかった。よかった。

カテゴリー:全エントリー

La La Land (2016)


先日話してた、隣町の小さな映画館へ行ってきた。
えっ、貸し切りの状態だったらどうしよう、って思ってたらもう一組入ってきたけれど、
結局4名+映画館のおじさんと。


あぁ・・・なんだかこれが人生っていうね。
夢を追うか、恋を追うか。
最後のパラレルワールドがあまりに悲しい。

、いつも真ん中によってる人だなぁって思っちゃってたけど、今回かっこよく見えたから不思議。

うーん、ハッピーエンドではないのかな・・・すごく残る、ある意味ハリウッドらしい映画だった。見てよかった。

カテゴリー:全エントリー

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム